2010/10/04

Low calorie_Diet_Konjac

Diet決意! [ Diet ]
明日から、必死にdietを実行します

とにかく、体重を落とす、お腹の余分な肉を削り取るのが目的です。

体調管理しながら、無理のない様に実行します。

Dietで成果を出したいのであれば、あまりに極度のlow calorieはしない方が良い・・・って
ご存知でした?
摂取low calorieければ、体脂肪が使われて体重は減少する。
これは確かにそうなんですけど、低エネルギー状態が続くと、身体は身を守ろうとして、
基礎代謝を低下させるのだそうです。
熱効率が悪くなり、やせにくくなってしまう・・・これでは、せっかくの努力が水の泡です!!

効率の良いdietをするには、low calorieを抑えるということよりも、
燃えやすい身体を作るための燃料となる栄養素をプラスしてあげることなのだそう。
体脂肪を燃やすためには、良質の燃料で火をつけてあげることが大事なのです!!

良質の燃料というのは、油と肉デス!!
オメガ3系脂肪酸・αリノレイン酸といった「良い油」といわれているもの。
そして、羊・牛・豚の赤身のお肉脂肪を燃やすL-カロニチンを多く含むんだそうですよ
そして、お肉はアミノ酸も豊富です。
アミノ酸が不足すると、甘いものが欲しくなることがあるそうなので、甘党の方は要チェックですね!!
なので、いくらヘルシーで美味しいからといって、konjacばかり・・・というのはオススメしません。
良質の油、お肉といったdietにはタブーというイメージが先行するものでも、実は身体には必須の栄養が含まれるので、きちんと摂取する必要があるのです。

ですが、仕事や交友関係、家族の事情など、毎日バランスの良い食事ばかりできませんものね~
居酒屋で暴飲暴食をしてしまった、ランチでバイキングをめいっぱい食べてしまった、美味しいデザートを発見して、別腹に押し込んでしまった・・・などなど。(あれ?全部自己都合?)

■、konjacらーめん
Konjacラーメンしおととんこつ味♪
見た目からして薄黄色の麺で糸konjacを想像してたわたしはいい意味で裏切られたって、とりあえず塩味をお野菜たっぷり入れて食べてみましたよ。
スープを熱湯で溶かしkonjac麺を入れるだけの簡単調理よ(´∀`)
鍋もいらないって洗う手間省けてうれしいね
スープを溶かした瞬間にあ、ラーメンじゃん!これ!!って匂いがぷーんとw
そして野菜をまたも鬼盛りよ(≧▽≦)ヘルシーだわ~
チーズケーキやスイーツ福袋がおすすめ( ´艸`) 
朝パンのお供に( ´艸`)
モニターです( ´艸`)

■Konjacハンバーグ
ちょっとcalorieを摂りすぎてしまった時や、デトックス目的などで一時的に食事を制限したい時等には、最適な食材だと思います。
ぜひ、偏ったdietではなく、日々のlow calorieを考慮しながら、バランスの良い食事のために役立てていきましょう~
手を抜きたい時のメニューとしても味方になってくれますから、冷蔵庫に常備してあると、とても便利だと思いますよ~ん☆

こちらもジューシーでございます(≧▽≦)
もう少しタレが多いとうれしかったけどハンバーグ自体の旨みがあるのよね、Diet中にはNGなこってりチーズなんか乗せちゃっても
通常のハンバーグよりlow calorieってのがうれしい~

Konjacバーグ以外にもこんなものもいただきました(´∀`)
チーズケーキやスイーツ福袋がおすすめ( ´艸`)
朝パンのお供に( ´艸`)
モニターです( ´艸`)
今回初めてB-promotion さんのモニターに当選させていただき送っていただいたのは・・・

Konjac加工食品の通販専門店「Konjacらーめん本舗 」さんのKonjacハンバーグ

Konjacハンバーグ(大根おろしつゆ付き)100g×3袋(3人前)
Konjacデミグラスハンバーグ 130g×1袋(1人前)

Konjacらーめん本舗 」はkonjac芋生産日本一の群馬県昭和村のkonjac
「北毛久呂保」が試行錯誤をして作ったkonjac加工食品を販売している通販専門店なの♪
Konjacのスペシャリストって感じね(´∀`)
この「Konjacハンバーグ」はなんと7割がkonjacでできてるのよっΣ(・ω・ノ)ノ!

7(Konjac):3(肉)の割合で練りこまれてるんだって
KonjacつええええええΣ(・ω・ノ)ノ!
通常のハンバーグが100g当たり223kcalなのに対して、Konjacハンバーグはなんとなんと100g当たり80kcal
デミグラスハンバーグでもたったの120kcalしかないのー!
食パン1枚よりlow calorieじゃないかっ(°Д°;≡°Д°;)
しかkonjacって食物繊維たっぷりで健康にもいいのよね~( ´艸
でもkonjacのハンバーグて・・・
正直7割ってほぼkonjacなんじゃ・・・という悪寒(((( ;°Д°))))
それでは自分を信じてレッツエンジョイクッキング(´∀`)
あ、作るっていうか・・・これもうほとんど作られていたわ( ´艸`)終了ー
最初フライパンで焼いたんだけど、これすでに火が通ってる状態なの、だから湯せんやレンチンでも大丈夫みたい
ずぼらなわたしにはうれしいこの手間省略( ´艸`)
もちろん焼き目とかつけたい人はフライパンで焼いてね♪
大根おろしのソースの上にさらに大根おろしを鬼盛りしてみたわ( ´艸`)
もちろん鬼盛り大根おろしなしでもソースの中にもたっぷり大根おろし入ってます(´∀`)

そして中は~
え?Konjac??
Konjacどこですかっ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
て感じで、言われなきゃ入ってるって分からない~(ノ゚ο゚)ノ
ほんと普通のハンバーグでびっくり、スパイスが効いててめっちゃジューシ~(≧▽≦)
デミグラスハンバーグはマイブームのチェダーチーズを乗せて食べましたよ、こちらもジューシーでございます(≧▽≦)
もう少しタレが多いとうれしかったけどハンバーグ自体の旨みがあるのよね
Diet中にはNGなこってりチーズなんか乗せちゃっても通常のハンバーグよりlow calorieってのがうれしい~
Konjacバーグ以外にもこんなものもいただきました(´∀`)
Konjacラーメンしおととんこつ味♪
見た目からして薄黄色の麺で糸konjacを想像してたわたしはいい意味で裏切られたって、とりあえず塩味をお野菜たっぷり入れて食べてみましたよ。
スープを熱湯で溶かしkonjac麺を入れるだけの簡単調理よ(´∀`)
鍋もいらないって洗う手間省けてうれしいね
スープを溶かした瞬間にあ、ラーメンじゃん!これ!!って匂いがぷーんとw
そして野菜をまたも鬼盛りよ(≧▽≦)ヘルシーだわ~
チーズケーキやスイーツ福袋がおすすめ( ´艸`) 
朝パンのお供に( ´艸`)
モニターです( ´艸`)

最近の記事一覧
Konjacハンバーグとkonjacラーメン、konjacフェア開催よ
ポンパドウルのパンを久々に食べたよ
ジョイフルでチーズインハンバーグ食べたよって肉食女子にもおすすめなハンバーグ発見よ(°∀°)b

とりあえず塩味をお野菜たっぷり入れて食べてみましたよ
スープを熱湯で溶かしてこんにゃく麺を入れるだけの簡単調理よ(´∀`)
鍋もいらないって洗う手間省けてうれしいね
スープを溶かした瞬間にあ、ラーメンじゃん!これ!!って匂いがぷーんとw
そして野菜をまたも鬼盛りよ(≧▽≦)ヘルシーだわ~
Konjacの太さがばらついてるのも手作り感があっていいよいいよ(°∀°)b
豆乳が練りこまれてるんだって~
ぷりぷりで食感はほんとにkonjac
でも独特のkonjacくささとかがまった感じの、だから味のしっかりあるスープとなじんでうまーい(´∀`)

お昼ごはんに食べたんだけどこれだけじゃおなかすくだろうと思っておにぎりと一緒に食べたのに
このラーメンだけでおなかいっぱいになっちゃったぜ

なんとカロリー34kcal

Konjacラーメンは他のものもスーパーで購入して食べたこと歩けどこれだけぷりぷりでlow calorieなのは初かも♪
ラーメンにハンバーグ・・・dietには最凶コンビのメニューがKonjacをつかうことで見事にlow calorieでヘルシーなdiet食になりました(´∀`)
菓子パン片手にdietを常に試みるおまめにとっては感謝感激でした(´∀`)

豆乳おからクッキー!☆
最近超ハマってますw
僕は基本的に、自然の甘さみたいな感じでほのかに甘いみたいなのが好きなのですが、このクッキーはまさにそれ!
しかも超硬いんですwそれがまだGOOD!硬いかためちゃくちゃ食べてる気がするんですよね!☆
なんかお腹の中で膨らむってヤツでdiet食品なんですけど、普通に味が好きなんで、月に1キロは余裕で食べてます(笑)
パソコンしてる時いつもこれ食ってますw
ちなみに5枚くらい食べて水たくさん飲むと本当にお腹一杯になるんでdietにかなりいいです!しかも豆乳とおからっていう健康コンビだから
間違いないですw