2010/10/01

Konjac_Dietary fiber_Diet

Konjac dietの力について。
Dietは女性にとっては永遠のテーマではないでしょうか。


ここではkonjac dietにはどういったパワーが秘められているのか説明していきたいと思います。Konjacdietには無くてはならないほど優先な食品ではないかと思います。
まず効果が期待できることは「肥満の予防」です。Konjacにはカロリーがほとんどありません。あっても板Konjac1枚に対し5キロカロリーほどです。ですからそのローカロリーを利用して肥満を解消していくのに利用できます。
おからkonjac dietをやってました。見逃しちゃった方へ、そのまんま公開♪

◆効果
胃の中でdietary fiberが水分を吸って膨らみ満腹感を得ることができます。おからのdietary fiberは水を吸収して6倍に膨れる。少量でも満腹感を得られる。
胃の中をゆっくり進むことで腹持ちがよくなくkonjacは胃で消化されないで大腸に運ばれます。そこで整腸作用が働いて便の排泄を助けてくれます
胃の中では消化されず通貨し大腸に運ばれ超を刺激し便秘を解消!

作り方
おからkonjac4人分
生おから 300g
こんにゃく粉 40g
卵 1個
水酸化カルシウム 2.5g
ぬるま湯 4カップ

作り方
konjac粉をぬるま湯でとかしたものとおからをまぜる。
卵・ぬるま湯でといた水酸化カルシウムを加え、沸騰したお湯で煮る。
冷凍して保存。

ダイエット初日
おからkonjacから揚げ
醤油・酒・ニンニクで下味を付けて揚げる。

2日目 昼
おからkonjac焼肉
短冊型に切り醤油と砂糖を下味をつける。
片栗粉をつけて揚げる。
市販の焼肉のたれをかけていためる

2日目夜
おからkonjacハンバーグ
ケチャップソースをかけて蒸し焼きにする

4日目昼
おからkonjacお好み焼き
みじん切りにしたおからこんやくとニンジンのみじん切りをまぜてフライパンで焼く

5日目朝
ピザトースト

5日目夜
スパゲッティミートソース

7日目
163.2kg → 160kg
91kg → 87.4kg

12日目 夜
玉子とそぼろの二色丼
そぼろ状にしたおからkonjacを醤油・酒・生姜汁で味付けし炒める。

14日目昼
おからkonjacコロッケ

15日目
おからkonjacグラタン
おからkonjac・にんじん・じゃがいも・たまねぎをフライパンで炒める
マカロニ・水・ホワイトソースの素・牛乳をくわえ煮込む
器に入れチーズをのせてオーブンで焼く

おからkonjacシュウマイ

おからkonjac和風ハンバーグ

結果
30日後
91kg → 80.7kg
163.2kg → 149.8kg
肥満と言うのは恐ろしいもので、コレステロールや中性脂肪の数値が高いという傾向にあるため、動脈硬化を誘発させてしまう危険性もあります。健康的に生きていくためにも適切な体重を維持し、無理なく重圧なく痩せることが大切となるのです。
この「健康的に痩せる」と言うことは非常に大切なことで、釣合いよく栄養を取ると言うことが常に優先なのです。ですからいくら痩せたいからと言うだけでkonjacだけを食べつづけるような単品dietは危険です。肌もぼろぼろになってしまうし、栄養失調にもなってしまうかもしれないのです。
野菜や肉、果物、魚など釣合いよく摂取して、konjacは料理の中に入れるとか工夫をしていくことが健康的に痩せられると言うことだと思います。
Konjacのパワーはとても大きなものがありますがなんでも過剰にやり過ぎるのはよくありませんので、釣合いよく摂取していくようにしましょう。
体重が減っても下腹がへこみません。改善法を教えてください日本テレビdietなら効果が期待できるのでしょうか?

これで少しはdietできるかしら??
ごはんと一緒に炊くだけではなく、ぜんざいなどにも使えます。
ホームベーカリーでうるち米とkonjac粒のお餅をつくってみましたが、これも結構いけます。
みそだれをつけて焼いた五平餅が、家族にも好評でした~
Konjacが入っているとは気づかなかったようです。
寿命をのばすワザ百科で放映後から注文殺到のkonjac粉、いま話題のおからkonjac。おからのdietary fiberの特徴は、不溶性dietary fiberの多さです。消化酵素で吸収されず、水分を吸って膨らむ(約6倍)ので、腹持ちがよく、満腹感が持続することから、dietにも効果的です。konjacは水溶性のdietary fiberを多く含み、余分なものを吸着させるといわれています。

【ウォーキングと速度】
ウォーキングdietで気を付けるべきことのひとつに「歩く早さ」があります。普段より早く歩く事が基本ですが、目安の一つに心拍数を使う方法もあります。ウォーキング後で心拍数を1分はかり、「(220-現在の年齢-通常時の心拍数)×0.4~0.6+通常時の心拍数」程度になるように調整するというものです。ウォーキングしながら心拍数を図って早さ調整するのも一つの手です。

【痩せたい人にkonjac diet】  
Konjac dietのポイントは低カロリーで満腹感を得られるという点です。さらに、dietary fiberによる便秘改善も期待できることです。この特徴を活かしてdietに活用したいですね。
とはいえ、健康のためにはkonjacだけというわけにはいきませんし、konjac意外にも食べ過ぎたら元も子もないですね。食事バランスと運動も組合わせてdietしたいですね。