2010/10/13

Aerobic exercise_Fat combustion_diet



運動不足は筋肉の縮小と、それに伴うFat combustion量の減少をもたらします。
運動はAerobic exerciseを行います。
Aerobic exerciseとは、呼吸しながら行うことができる運動のことです。
Fat combustionさせるためには、酸素が必要です。
Aerobic exerciseは、筋肉をつけることができるとともに、Fat combustionにもなります。
でも、いきなり運動するのはきついと思います。
なので、ここでも段階に沿って運動量を増やしていくようにします。
Aerobic exerciseFat combustionです。これも運動dietに重要。
これはサプリメントでも代用できます。Fat combustion系サプリメントですね。
ただし、サプリメントでは、全身持久力がつきません。
無酸素運動で筋持久力はつきますが、全身持久力はつきません。
Aerobic exerciseFat combustionとともに、全身持久力を付けることが出来ます。
この全身持久力も運動dietに大きな意味を持ってきます。
次回『バランスゲーム』の次は、Aerobic exerciseと無酸素運動について、運動dietの視点から簡単にまとめてみたいと思ってます。
メニューは以下の8種類(『二人でジョギング』は抜いてます)。
Aerobic exerciseFat combustionさせるっつうんで、無酸素運動の筋肉トレーニングの意味も知らずに、Aerobic exerciseに励んでいたこともありました。
とはいえ、最初苦手だったのが、リズムボクシング。最初は、結構わけわか状態でした。あ、なんだ、どっちの足出すんだ?てな感じです。へまへま状態なのに、しっかり疲れる。あったくもぅって感じでした。今は、要領つかめたので、楽しくやってます。『ロケット燃焼級』になってみたいもんです。
本日は、リバウンドで1kg増えました(^_^;。休み明けの平日の次の日の朝って、こんなもんです。さあ、今日も歩くときは大きく腕を振って、階段は一段飛ばしで上って、背筋はピーンで行きます!
Aerobic exerciseは、継続しなければdiet効果は現れません。でも、ウォーキングやランニングは、室内ではできませんよね。
そこでお勧めしたいAerobic exerciseが、踏み台昇降です。この踏み台昇降が、意外に良いAerobic exerciseになるので、ぜひ実践してみてください。
踏み台昇降は、多分あなたも学校の体力測定でやったことがあると思います。あの、台の上に乗ったり降りたりを繰り返す運動です。
ひょっとしてあなたは、「あんなものがdietに効果的なAerobic exerciseなのか?」って思っていませんか?
その考えは、あなただけじゃなくて多分多くの人が持っている考え方だと思います。でも、そんな考え方は、大きな間違いです。
Dietに関する様々な研究の場において、踏み台昇降は試験として良く用いられています。それは、それだけ踏み台昇降にAerobic exerciseとしての利点があるからです。
踏み台昇降をするには何がいると思いますか?
そうです!何か適当な台があればいいんです。
それ以外にはなにも必要ありません。だから、誰でも手軽にAerobic exerciseができるんです。それに、踏み台昇降なら、雨の日でもAerobic exerciseができます。
これは、ランニングやウォーキングじゃあ無理ですよね?ランニングやウォーキングをやっている人の中には、良く雨の日なんかにAerobic exerciseのトレーニングを休んでいる人がいます。
でも、Aerobic exerciseは、継続しなければ意味がありません。その点、踏み台昇降なら雨だろうが雪だろうが、Aerobic exerciseを継続することができます。

以上のように、踏み台昇降にはAerobic exerciseとしてのメリットが沢山あります。何より、Aerobic exerciseは継続しなければ意味はありません。
だから、今ランニングやウォーキングをしている人も、雨の日のトレーニングなどに踏み台昇降を取り入れてみてはいかがでしょうか?