2010/09/17

Diet swimming

Diet swimmingについての体験談
Diet swimmingについて教えて下さい。(適量の運動時間や休憩のタイミングなど)

現在31歳の男性です。運動不足で体重が増え過ぎたためdietをしようと思い立ち、お金のかからない市民プールを利用してのdiet swimmingを計画しています。
そこで色々とスdiet swimmingについて調べていたところ、「週3日程度・一回30分〜60分程度の運動を目安に」、「5分間は続けて動く(水中を歩く/swimming 問わず)」、など色々書かれています。私は長年運動をしてこなかったので、そういう人は「無理のない水中ウォーキングから」というような記述も目にしました。
【172cm / 87kg】というスタイルですが、上記のようなトレーニング・メニューを参考に、どんな形から始めるのが良いでしょうか?
例えば、私のような運動不足な人間がゆっくりスタートを切るには「週何日/何分程度から始めるのが理想的か」、またボクシングの練習ではありませんが、「一回の運動(5分動くとして)につき何分程度の休憩を入れるべきか」など、教えていただきたいです。またそれ以外でもdiet swimmingの基本について何でも良いのでアドバイスがいただければ嬉しいです。
私も子供時代swimmingをやっていたので得意だと思いこんでプールに飛び込み25メートルswimmingのがやっとなんて経験しました。
長年の運動不足は正直ですね。
ジョギングなどと同じでswimmingる人だと仮定すれば無理なくきつい程度ゆっくりと10分なら10分泳いで5分水中ウォーキングしてまた10分swimmingとか繰返せばいいでしょう。 それを1時間くらいやって基礎体力をつけましょう。
2週目くらいから連続20分swimmingで5分歩くとかswimming時間を長くいていきます。
とにかく速さではなく時間優先で30分連続でswimming速度ってことです。
公営の施設ならだいた2時間単位の料金だと思いますのでその範囲で行けるなら毎日でもかまいませんよ。

swimmingは、遅くても良いのであれば時速10キロ未満の低速ジョギングと同程度の運動です。長年の運動不足でも問題無くswimmingことが出来ます。
swimmingでのんびり500メートルほど連続してswimmingと良いのですが、平swimmingはキック主体の泳法で重力で足のほうに血液が行かないのを心臓の力で送らねばならないが脂肪が血液循環の邪魔をしている。体は過重労働に怒って抗議のハンストを起こしてくるでしょうが、死ぬことはありません。こんな状態で泳ぎ続けることが出来るか否かは、殆ど好きか嫌いかで決まります。
「無理のない水中ウォーキング」なら体は脂肪を温存しておいても良いと判断するので痩せません。
diet swimmingdietを考えた事がある人が必ず思い浮かべるdiet法だと思いますが、正しいdiet swimmingを知っていますか?
Diet swimmingとは、プールでswimming事により脂肪を燃焼させるというdiet法です。かといって、がむしゃらに泳いでも効果はありません。diet swimmingの効果を最大限に発揮するには「ゆっくりと長時間swimming」とい事が大切だからです。diet swimmingの仲間としては水中ウォーキングやアクアビクスもあり、swimmingない人はこちらの方法がお勧めですね。
dietには有酸素運動が良いというのは誰でも聞いた事があると思いますが、diet swimmingはゆっくり泳ぐ事が全身運動かつ有酸素運動になるので、脂肪を効率良く燃焼させる事が可能です。diet swimmingのもうひとつの優れた点は、水の浮力が働くので膝や腰が悪い人にも負担がかからないという所。diet swimmingは一度に20分以上swimming事(小休止を入れてもトータルで)と、週3回以上、最低3ヶ月は続けるのが望ましいとされています。diet swimmingは「運動」なので最初は辛いかも知れませんが確実にカロリーを消費するので、続ければ食事制限より効果があると言えるでしょう。

Diet swimmingの効果
Diet swimmingの効果はどうでしょうか。diet swimmingでは大きく分けて3つの作用が働きます。diet swimmingの効果の1つ目は水で冷えた体を温めようとする力が働き、代謝が良くなるという事。
diet効果2つ目は水の抵抗を受けてゆっくり泳ぐ事が有酸素運動になり、脂肪が燃焼するという事。3つ目は体に水圧がかかるので心肺機能が鍛えられて肺が丈夫になる点。diet swimmingにはdietだけでなく、適度な疲労感のために快適な睡眠を得られるというリラックス効果もあります。diet swimmingの効果のまとめとしては、基礎代謝が上がり適度な筋肉が全身に付くので、やせやすく太りにくい体質になっていく事が期待できると言えるでしょう。
Diet swimmingの口コミ
Diet swimmingの口コミを調べてみました。diet swimmingについての口コミで一番多く見られるのは「続けられない」というもの。diet swimmingそのものが辛いとかでは無く「プールが近くに無い」とか「スポーツクラブに行くのにお金が続かない」というのが理由のようでした。
「水着姿を他人に見られるのがイヤ」という乙女な意見も…。diet swimmingの口コミでは「下半身が引き締まった」という意見も見られました。diet swimmingは続けられれば必ず効果がある方法なので、市民プールなどが使える夏の間だけでも頑張って続けてみてはいかがでしょうか?
Diet swimmingの留意点
Diet swimmingの留意点を挙げておきます。diet swimmingを行う上でまず注意して欲しいのは、空腹時でも満腹時でもダメという事。diet swimmingを行うタイミングとしては食後2時間後くらいが良いでしょう。
Diet swimmingで泳ぐ前後の準備運動と整理運動運動も忘れないで下さいね。diet swimmingの後は喉が渇いたりお腹が減ったりすると思います。「diet」をしている訳ですから、我慢するという程じゃなくても多少は意識してカロリーオーバーしないように気を付けましょう。diet swimmingは楽しんで続ける事に意義があると思うので、ここに挙げた留意点だけは守って「楽しく!」続けて下さい。