2010/09/16

diet recipes_low calorie

diet体験記・まゆかです('-^*)/
diet中は、毎日何食べようかと悩むことも多いですよね!
実は、このブログの右上の方の「diet recipes」ってとこをクリックするとdiet recipesのメルマガ登録ができるんです(*´∀`*)もちろん無料なので、よかったら登録してみてくださいねー

diet recipeslow calorie料理)を紹介しています。diet方法は、食事(食べる)・飲料(飲む)・運動・サプリ・その他に分類し、また「あ行」から「わ行」にも分類しています。low caloriediet recipesは、食材ごとに分類しています。またニュース・最新情報や基礎知識、そしておすすめ商品も紹介しています。
先ず身長と体重を入力し、BMI(肥満度)と標準体重を確認しましょう。ご自身のBMI(肥満度)と標準体重を確認することが重要です。
diet recipesの基本は、適量、そしてバランスの取れた食事と適度な運動(有酸素運動・無酸素運動)です。そして大切なことは、短期間に急激に痩せないことです。徐々に摂取カロリー(食事)を削減し、消費カロリー(運動)を増加させることにより、カロリーコントロールしましょう。なお痩せる為の努力を根気強く、続けることも大変重要です。
なお間違ったdiet recipesは、過食症や拒食症などの摂食障害の原因となったり、健康を損なったり、害する可能性があります。健康に注意しながら長期的スパン(期間)で痩せましょう。短期間に急激に痩せることは大変危険です。
簡単diet recipeslow calorie料理)を投稿してみませんか。投稿頂いたlow calorieレシピ(料理)は当サイトで紹介させて頂きます。下記掲示板に写真・材料・調味料・調理法・コメントなどを投稿下さい。ブログ・ホームページなどサイトをお持ちの方には、当サイトからリンクさせて頂きます。ご自慢
low calorieレシピをお待ちしています。(ライターも募集しています。)

•コンニャクdiet recipes

コンニャクは、low calorieの代表的食材です。摂取カロリーの削減に最適。なおコンニャクには、脂肪の吸収を抑えたり、腸壁を刺激して便の排出を促す働きがある食物繊維が含まれています。またコンニャクは、血糖値の急激な上昇を抑制することから糖尿病食に利用されています。


•もやしdiet recipes

もやしは、low calorieの代表的食材です。摂取カロリーの削減に最適。そしてボリューム感があり、そして噛み応えがあるので、満腹中枢を刺激できます。また手頃な価格も魅力的。なおもやしには、脂肪の吸収を抑えたり、便の排出を促す働きがある食物繊維が含まれています。


•おからdiet recipes
おからは、豆腐同様、low calorieの大豆食品です。摂取カロリーの削減とボリュームアップ(増量剤)に最適。また手頃な価格も魅力的。なおおからには、脂肪の吸収を抑えたり、余分な脂肪・水分・老廃物などと絡み合って便の排出を促す働きがある食物繊維が含まれています。


•大豆diet recipes
大豆は、畑の肉と言われ、豆腐などの大豆食品の原料です。日本人に肥満が少なかった時代、よく食べられていました。なお大豆には、肥満などの予防や改善に働きがあると言われるイソフラボン、脂肪の吸収を抑えたり、便の排出を促す働きがある食物繊維も含まれています。


•納豆diet recipes
納豆は、日本伝統の発酵食品であり、大豆食品です。日本人の食卓に欠かせない食材です。手頃な価格が魅力的。なお納豆には、肥満などの予防や改善に働きがあると言われるイソフラボン、脂肪の吸収を抑えたり、便の排出を促す働きがある食物繊維も含まれています。




•しらたきdiet recipes

しらたきは、コンニャク同様、low calorieの代表的食材です。ラーメンなどの一部・全部を置き換えることのより、摂取カロリーと炭水化物摂取量を削減できます。なおしらたきには、脂肪の吸収を抑えたり、腸壁を刺激して便の排出を促す働きがある食物繊維が含まれています。


•わかめdiet recipes

わかめは、low calorieの代表的食材です。摂取カロリーの削減に最適。また乾燥わかめは長期間保存できるのが魅力。なおわかめには、脂肪の吸収を抑えたり、便の排出を促す働きがある食物繊維が含まれています。また新陳代謝を活発にするヨウ素(ヨード)も含まれています。


•ひじきdiet recipes

ひじきは、low calorieの食材です。摂取カロリーの削減とボリュームアップ(増量剤)に最適。また乾燥ひじきは、長期間保存できるのが魅力的。なおひじきには、脂肪の吸収を抑えたり、腸壁を刺激して便の排出を促す働きがある食物繊維が含まれています。




•切干大根diet recipes

切干大根は、畑のいりこと言われカルシウム豊富で、low calorieの食材です。摂取カロリーの削減に最適。また切干大根は長期間保存できるのも魅力。なお切干大根には、脂肪の吸収を抑えたり、腸壁を刺激して便の排出を促す働きがある食物繊維が含まれています。




•干瓢diet recipes

干瓢は、low calorieの食材です。摂取カロリーの削減に最適。また干瓢は長期間保存できるのも魅力。なお干瓢には、脂肪の吸収を抑えたり、腸壁を刺激して便の排出を促す働きがある食物繊維が含まれています。但し干瓢料理のバリエーションに工夫が必要かもしれません。


diet recipesを紹介します。
まず、diet recipesの基本から読んでみて下さい♪
また、diet recipesは麺やご飯、パン、お肉、魚、野菜…etc
細かく分けてあります。
dietの時参考にして、作ってみて下さい。
どれもこれも手間がかからず10分以内でサッとできるdiet recipesもあります☆