2010/09/12

belly dance diet_proportion

belly dance dietとは・・・
belly dance dietとは中近東で発祥しアラブ全域で踊られる民族舞踊で、女性らしさを強調するおなかと腰の複雑な動きが特徴。
おなかの内側の筋肉が鍛えられます。
おなかを出す衣装を着るので必然的におなか回りを意識するようになるという効果も
腰痛の改善や下半身の引き締まりdietにも効果的です。

belly dance dietが、いつどこで生まれたのかは定かではありませんが、古代エジプトが発祥の地ではないかと言われています。belly dance dietは、宮廷で主に踊られていた優美なdanceです。
bellyは「お腹」を意味しますが、belly dance dietでは、お腹だけでなく、手の優美な動き、激しくリズミカルな様々な場所を動かします。
belly dance dietはは、宮廷系とジプシー系に分かれ、それぞれ衣装や振り付け、音楽の雰囲気などが異なります。
danceということで、最近人気が出ています。

belly dance dietの効果
belly dance dietの効果は、もちろんエクササイズですので全体的にシェイプアップが可能だと言うことと、美しいproportionを実現してくれます。
特に腹部を中心に腰や肩、胸など全身を動かします。したがってウエストが細くなるのはもちろんのこと、内臓脂肪を刺激して、しなやかな筋肉をつくり、
特にヒップ・ウエスト・バストに効果が現れ、ただ細いだけではなく、女性らしい魅力的なメリハリのあるproportionをつくりあげるところなんですね。

belly dance dietのレッスンではヒップスカーフを使いますので、必然的におなか回りを意識させるような効果もあるんです。
またbelly dance dietの腹部を中心とした動きは、肩こりや腰痛の予防効果もあるんです。
その他には腸内マッサージ効果や、お尻の円運動は胃や腸、肺の筋肉を鍛えてくれます。また横隔膜や子宮、膀胱の力も鍛えてくれるんです。
belly dance dietdietはもちろんなのですが、健康にもかなりの効果が期待できますので、楽しみながら、健康に、そしてdietが出来る。

それがbelly dance dietのよさですね。

belly dance dietとは
belly dance dietbelly danceとはどんなdanceかご存知ですか?動画で見ることが出来れば一番良いんでしょうけど、belly danceは中東だとかアラブ圏で発展したdanceスタイルの総称ですね。
bellyとは腹部の意味なんですよ。belly danceのウエスト見たことありますよね。みんなすごく細いのには驚かされます。
belly danceの動作ですが美しい直立姿勢を保ったまま、頭部、上半身、下半身を独立して動かししていきます。
激しいアップダウンはないのですが、体験レッスンなんでやってみると、意外にきつかったりします。もちろん普段の運動不足が原因ですが(笑)
belly dance dietbelly danceのお腹を動かすエクササイズをdietとして取り入れたものです。
belly dance自体は20 代~ 30 代の女性を中心に人気が急上昇中なんですね。そんな楽しみながらdanceを行って、dietにもなるのですから、やって見る価値はありそうですよ。

belly dance diet
belly dance dietって知ってます?そう、セクシーな腰の動きで踊るbelly danceってあるでしょう、そのbelly dancedietしてしまおうと言うものなんです。
くねくね腰を動かしますから腹筋が付きそうですね~。なので産後のdietにもってこいって感じかな。
腰や手を動かしますので、ちょっと難しく感じるかもしれませんが、belly dance dietの魅力はそのdanceのセクシーさにあるかもしれませんね。

belly dance dietの普段のレッスンでは綺麗な衣装は使いませんが、ヒップスカーフは使います。
お腹がヒップスカーフの上からとび出していてはしゃれになりませんよね(笑)でも皆さんTシャツにスウェットの上からヒップスカート巻いたりしますので、その辺はご安心を(笑)
一人でがんばるdiet方法だと辛いことともありますが、belly dance dietはスタジオに通って、皆で楽しみながら行えるので、仲間も出来て大変楽しいところが良いところですね。
結構、ハードですがやってみると楽しいですよ。

友達にはdiet宣言をしていましたが、なにをするということもなく過ごしていました。
そうしたら、あろうことか、2キロほど増えてしまいました。
diet宣言したのにも関わらず。
そこで、再びdiet宣言です。
自分のからだとこころを使って、dietに取り組みたいと思います。
dietができない、続かないというのは、精神的な部分も大きく関係しています。
それは、意志が弱いというだけのことではありませんし、
dietに関してだけではありません。
「○○をやめたいのに、やめられない」や、いつも同じ恋愛パターンに陥ってしまうというのは、
深い部分(無意識)の本音と、自覚している気持ちと行動が違っていたりするんです。
それは自分自身でも気づいていないから、悩んだり、モヤモヤしたり。
詳しい話をきかずに、「△△をしている人は、○○である」といった結論づけはできません。
わたし自身、「dietしなきゃ」と口では言っていても、本気で必要だとは思っていませんでした。
写真を見ても、「イヤッ!」と思わなくなりたい。かわいい服が着たい。
痩せたい理由はたくさんあるにも関わらず。
それって、なぜなんでしょう?
こたえは、「太っている状態が、自分にとって都合がいい」ということなんです。

「いやいや、都合が悪いよ!」と、頭では思ったりもするのですが。
こういう矛盾が、人間にはたくさんあるんです。
「なぜ、今の状態が自分にとって都合がいいのか?」を知り、
「なぜ、変わりたいと思うのか?」と考え、
「どのような行動をとるのか?」と結論を出す。

それは、結論ではないのかもしれません。
方向性といったほうがいいですね。
その方向性や方法、選択は、いつでも変えられます。
逆に考えると、同じパターンを繰り返して苦しい思いをしていても、いつでも変われるということです。
はっきりとこたえがわからなくても、まずは行動してみるのもいいですよね。