2010/09/29

Diet_food restriction_rebound

先日トレーシさんのdiet方法を特集している番組を見ていました。


動かしていない筋肉を、動かすことで誰でも痩せられるって内容でした。なろほど~って納得させられる部分ありましたよね。しかし、私は、それ以前の彼女の生い立ちが気になりました。
それを見ていていかに食が大切なのかを改めて思い知ったのです。彼女はバレエをずっと続けていたので、一日の運動量も相当なものだったらしいんです。
しかし、ストレスから脂肪分の多い物を中心に大食いしていたため、短期間でかなり体重が増えてしまったんです。運動量が多ければ多い程痩せるし、食べても大丈夫。
と世間ではまだ思われがちですよね。彼女もそう思っていたらしいんです。
その結果が、体重激増でした。
つまり、運動量が多くても食べる物や量、内容をしっかり考えなければ太るという事ですよね。
だけど、甘いものだって食べたい!
こう思うことだって、きっとあると思います。普段からfood restriction、その甘い物だって食べることが出来ます!
私もこのdietのおかげで、大好きな甘いものを以前より楽な気持ちで食べることが出来るようになりました。
そのdietが、これです。

もちろん、量などは考えながら食べなくてはダメです。
もし、あなたが普段運動量が多いとしても、この量を考えず食べたいだけひたすら食べていたとしたら。
太るのはあたりまえですよ!
たくさん運動しても、food restrictionつけなければdietは出来ません。ただ、普段からバランスよく食事を摂っていたら、気をつけなければいけないこと少し少なくなると思います。気を付けなければいけない事は、少しでも少ないほうがいいです!
信頼が大事です^^
あなたが今やっている、やろうとしているdiet。それは、誰でも出来る内容のものですか?

激しい運動のdietは、高齢になったり、妊娠したり、あるいは運動が苦手な人は困難なdietになります。
food restriction dietは、体調にも大きく影響するので、決してやってはいけないdietですよね。
正しいdietとは、年齢や現況にあまり左右されず、誰にでもできるdiet。
私はこう考えています。

このdietは、食事を改善する!
food restrictionや、断食とは全く異なったdietなので、健康にもよくdietにもなる。

正に、誰にでも無理せず出来るdietなんです。

ここで少し考えてみてください。
短期間で痩せられる!とされているdiet
健康によいものですか?

自分の大切な人に奨める事の出来るdietですか?
もし奨める事が出来ないのであれは、そのdietをあまりよく思えないからだと思います。
痩せる為に自分だけがやるから、無理なdietでも構わない。きっとこう思っている部分もあるはずです。
しかし、人に奨める事が出来ない、危険なdiet

それは、本当に自分の為になりますか?
私はなるとは思えないんです。

実際、無理があると思うdietを散々やってきました。
しかし、今dietをしている友人や家族に奨める事が出来るのは、このdietだけです。

それは、このdietがただ体重を落とす事だけを目的としたものではない。
本当のdiet
これを気づかせてくれるものだからなんです。

ただ体重を落とすなら、食べなければいい。しかし、食べなければreboundは必ずします。
このdietのように、食事を改善しながらdietをする。

つまり、体重を落とすだけではなく、体の中から綺麗になって健康的に痩せる事ができる。

その結果、バランスのとれた、規則正しい生活を送る事が出来る自分になれますよね。

食事をしっかり摂りながら痩せて、健康になれる。
だからこそ、dietをしていない家族とでも一緒にやる事が出来る。

奨める事が出来るんです。
私も今でもこのdietの基本を基に生活していますが、reboundしないだけでなく、貧血症だったのもよくなってきました。


さらに、主人も体がひきしまってきたり、風邪をあまりひかなくなったり。
食事って体にものすごく大きな影響を与えるものなのだと実感しました。
あなたも大切な人に奨めることの出来る、正しいdietをして下さい!
バランスよくは決して難しい事ではないんです。このdietの中きあるレシピでもわかりますが、特別な材料を使わなくてはいけない。なんて事もない。いつもの材料で出来るものなんです。
頑張って運動したのなら、食事もバランスよくとって、効果的なdietにしいですよね!
なんとなく体がダルい、やる気が出ない、なんていうときありませんか?
そう感じるとき、もしかしたら体に栄養が足りていないのかもしれません。
栄養をたっぷり摂って、元気を回復しましょう!

でも今diet中で、food restrictionしてるから・・・という方!そんなことをしていると、老けてしまいますよ。
栄養不足の状態が続くと、肌がカサついてきますよね。
肌だけではなく、体じゅうあらゆるところの細胞が悲鳴を上げていることに、早く気付いてあげてください。
そして、food restrictionをしていると、脂肪は減りますが、筋肉も一緒に落ちてしまいます。
そうすると、基礎代謝が落ちますから、結局はreboundしてしまうことが必至です。
栄養をたっぷり摂ることが、キレイに痩せることへの第一歩なのです。